■1日目(11/2/2006 木曜日) 横浜〜大山〜松江

午前3時40分、Bandit1200Sに乗り、横浜の自宅を出発。ギリギリの時間だ。ETC夜間割引(30%オフ)の権利をゲットするためには、午前4時までに高速に入らなきゃいけないのだ。

午前3時50分過ぎ、無事、東名横浜町田のETCゲートを通過(^^)。

順調に走り、出発後1時間足らずで、富士川SA着。休憩。

午前6時10分頃、浜名湖SA着。休憩。

午前8時半頃、名神養老SAで海老天そばを食う。給油。

午前10時半頃、中国道赤松PAで「名物赤松コロッケ」を食う。150円。美味しいけど、ちと高い(^_^;)?  まぁ、お茶代ってことで。あ。そうそう。岡山県はバイクではお初(^^)。

午後1時頃、米子道蒜山高原(ひるぜんこうげん)SAでうどん定食。650円。やすぅ(^_^)。しっかり関西風のだしだよ(^_^)。残念ながら、大山は半分雲に隠れてる。鳥取県は生涯初(^^)。

米子道を蒜山で降り、国道482>県道114(蒜山大山スカイライン)を走り、大山を目指す。紅葉が綺麗なところらしいが、今年は急激には温度が下がらなかったため、イマイチらしい。でも、秋っぽくていいね(^^)。

大山、綺麗に見えた(^^)↓

県道24号を通り、米子へ向かう。でかい松の並木が綺麗。道路も広くてぶっ飛ばせる(^^;。

米子到着後、携帯から「じゃらんnet」にアクセスし、宿を予約。今夜は島根県の松江市に泊まることにした。

国道9号>山陰道を通り、午後4時半頃、松江着。シャワーを浴び、ゴロゴロしたあと、街へ繰り出す。島根県も生涯初(^^)。

まずは、居酒屋でこんなものを(^^)↓
 

 泥酔しじみ
穴道湖産しじみの酒蒸し。ネーミングがいいからオーダした(^_^;)。身が大きくてプリプリで旨かった(^^)。酒の量も多かった模様(^^;。

この店で飲んだのは、生ビールと黒霧島ロック×3だったかな。

居酒屋を出て、沖縄スナックへ行く。沖縄の人がやってるのかと思って行ったのだが、「ここは沖縄風スナックです」と言われた(^^;。店主も女の子たちも皆、松江の人みたい(^^;。でも、泡盛はたくさん置いてあった(^^)。古酒瑞泉と久米仙を飲む。隣に座った年配の男性とお話。彼は、この店やその他の松江の繁華街の多くの店に酒を卸してるそうだ。酒の不思議な流通ルートや裏話が聞けて楽しかった。でも、あまり覚えてない(^^;。
 

次の店は夜のクラブ活動系。キャバクラってことだったが、内装はどーみても、70〜80年代の場末のスナック(^^;。レトロだ(^^;。まぁ、女の子がレトロじゃなくてよかった(^^;。ここでは、銘柄不明のハウスボトルの焼酎×?(^_^;)を飲む。 あぁー、よーのんだ(^^;。

屋台でラーメン。ついでにビールも飲む(^^) < って、今、写真を見るまで、ラーメンを食ったこともビールを飲んだことも忘れていた(^^;。
 

かなりヨッパ状態でホテルに戻り、爆睡。

本日の走行距離:816km(祝・最長記録樹立!)
 写真は、朝、出発前に撮影。


■2日目(11/3/2006 金曜日) 松江〜岩国〜尾道(生口島)

■3日目(11/4/2006 土曜日) 生口島〜今治〜土佐清水市


●ツーリングレポート目次へ

●掲示板へ(感想など書き込んで頂けると嬉しいです(^_^))


eddie's homepage II